良い探偵事務所電話で見積もってくれる
探偵事務所に電話をして確認する際に料金をきちんと見積もりしてくれるかと言うポイントを意識して問い合わせてみて下さい。

良い探偵事務所は普通に電話で見積もり金額を提示してくれると思います。

でも現実は電話で見積もりしてくれるところは意外と少ないんじゃないでしょうか?

「詳細はお会いして詳しくお話をお伺いしてからきちんとお見積りします。」


なんてもっともらしい事言われませんか?

そういうところはなるべく料金を高く取ろうと考えているパターンに多いのでお気をつけ下さい。

では、良い探偵事務所はどうして電話で見積もろうとするのでしょうか?

まず、基本となるのが依頼者の事を考えていると言う事です。

このことをご理解して頂いて、以下の点をご覧ください。


何でも料金がわからないと購入できない

料金は基本中の基本ですね。
何でもそうですが、料金がわからないと購入するしないの判断ができません。

これは探偵に限った事ではなく、どんなものでもそうだと思います。
よっぽどのお金持ちさんは知りませんが、普通はそうでしょう。

だから良い探偵事務所は普通にはっきりと料金を見積もろうとします。

これが当たり前です。


できるだけ安くできる方法を模索するので電話が長くなる

良い探偵事務所はそんなの関係あるのか?って事まで電話で聞こうとします。

あなたが「そんなの関係あるの?」って思う事でもなるべく答えてあげてください。

これは経験値のある探偵事務所ほど、こういう傾向があります。

経験が豊富だとあらゆる事柄からリンクする点を見つけ出して推理してイメージします。

あなたとお話ししている雰囲気や言葉の使い方や回答内容から、今現在あなたがおかれている立場や状況を察します。

ちょっとこれは言葉では説明しにくいのですが、とにかくいろんな状況を聞いて的確にイメージする事によって、的確にできるだけ安く料金を見積もろうとする訳です。

後で訂正して料金がアップした見積もりを再提示しないで済むように、あなたとたくさんお話をしようとしますので電話が長くなると思います。

時には1時間~2時間お話しする事もあるでしょう。

早く見積もって欲しくてイライラしないようにして下さい。

だってそれは良い探偵事務所の可能性が高いですからね。


探偵事務所側からは会おうとしない

探偵事務所に相談される方は非常に苦しい藁をも掴む思いで電話をされます。

要するに切羽詰まっている訳です。

そういう方は冷静な判断をすることが難しい事を良い探偵事務所はわかっています。

なので料金を見積もっても「大事な事なのでゆっくり考えて下さい。」って言うと思います。

実際にはゆっくり考えてられないでしょうが、でも良いところは焦って契約させるようなことをしたくない訳です。

なのでできるだけあなたが冷静になれるようにお話ししてくれると思います。

始めは冷静じゃなかったあなたも、その探偵事務所と話をしていると徐々に冷静になってくると思います。

話をして調査をすることをもう一度考え直そうと思う事もあるかもしれません。

良い探偵事務所はあなたの為を考えて落ち着かせてくれるでしょう

だから良いところは探偵からすぐに会いましょうなんて言葉はでないはずです。

ぜひこのポイントを頭に入れて頂いて、良い探偵事務所に料金を見積もってもらって下さい。
にほんブログ村 その他生活ブログ 探偵・調査へ