浮気調査などを依頼する時に信頼できる探偵事務所に依頼したいと言う人は多いと思います。

その見極めるポイントをお伝えします。


そのポイントは、「信頼できる探偵事務所は良い人がやっている」と言うポイントを見ればいい訳です。


「良い人」と言えば抽象的なので、具体的に見極めるポイントを挙げてみますね。

たくさん質問してくる

信頼できる探偵事務所は電話やメールでたくさん質問をしてくれますよ。

なぜなら、あなたの問題を解決する為には今どんな状況に置かれていて、どんな調査をしてあげれば問題が解決するかを知る必要がある為です。


探偵と言う仕事は単純に物を購入するのとは全く違います。

その案件によってやるべきこと、必要のない事などが千差万別なんです。

また、できるだけ低価格で調査をしてあげようと考えると、当然良く理解して的確な調査をご提供しなくてはなりません。


信頼できる探偵事務所は、あなたの現状をリアルにイメージもできないのに契約を進めるなんて事はしませんよ。


あなたの置かれている状況を良く理解してくれる探偵事務所が信頼できると思います。


料金よりもまずどうすれば問題が解決するか?に視点がある

浮気調査をするにも単に調査をすればいいのではなくて、その調査結果を元にどうすれば良いかが問題です。

信頼できる人は、その報告書を元にどんな作戦で問題を解決に持っていくか?と言うところに視点があります。


いろんな事を聞いていくことで、「この方にはこんな作戦が良いだろうな」と言う解決策のイメージができてきます。

ですので、料金よりも先に「なるほど!」と言うお話しができるはずです。


料金よりも先にこういうお話ができる探偵事務所が信頼できると思いますよ。


最終的な料金を明確にしてくれる

信頼できる所は料金を曖昧にせずに明確にしてくれます。

依頼者側の立場に立てば、料金が曖昧だと不安だと思うからですね。


逆に探偵事務所側の立場だけで考えている人は、料金を曖昧にするでしょう。


そこも見極めのポイントです。


成功報酬を絡めるなどして、最終的な最大料金を提示してくれるところが信頼できますよね。


契約を勧めてこない

普通の探偵事務所は契約をしようと勧めてきます。


しかし、信頼できる探偵事務所は契約を自ら勧めません。

「ごゆっくりご検討して、また必要ならお電話下さい。」

そんな風に言ってくれると思います。


あなたの事を考えている

自分の事より人の事を優先して考える事ができる探偵事務所が信頼できるのです。

そういう探偵事務所はあなたの為にあーでもない、こーでもないと言う事を先に考えます。

つまり、儲けが先行しません。


当然赤字になっては意味がないので、最終的には考えます。

しかし、人の役に立って初めて儲かるのが商売だと言う基本ができていますので、利益が優先する事はありません。

  • 利益や契約の事が頭にあるのか?
  • あなたの事や問題解決の方法が先にあるのか?

この部分をしっかり見極めていてください。

意識をして話をすれば簡単に見えてくると思います。

是非とも信頼できる探偵事務所を選んでください。